のこママダイアリー › えほん › コロちゃんはどこ?

2009年01月28日

コロちゃんはどこ?

コロちゃんはどこ?  エリック・ヒル さく  まつかわ まゆみ やく     (ボード・ブック)

「ワンワン」大好きな娘が初めてであったコロちゃんのえほん。
しかけえほんなので、ページをめくるたびに、ドアや時計、ピアノなどを開けて楽しそうです。
何度も、何度も、「コロちゃん、よんでー、なの。」と、言って持ってきます。
ボードブックなので、小さいし、1歳7ヶ月の娘の手には扱いやすいようです。一人で何度も見ています。
そのうち、なんだかぶつぶつ言っているなあーと思ったら、「かいだんのしたかな?」「おらんぞ」と、ひとりごと。
ライオンが、階段の下にかくれているのがお気に入りの様子。
とてもシンプルで、かわいい絵。
娘も、私もお気に入りになりました。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(えほん)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
同じカテゴリー(えほん)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 おおきなかぶ (2009-01-16 00:13)
 おばけのバーバパパ (2009-01-11 00:30)

Posted by 千絵 at 22:55│Comments(0)えほん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。