のこママダイアリー ›  › しかせんべい

2008年09月22日

しかせんべい

しかせんべい
とあるcafeのオリジナルしかせんべい

つい最近、cafeめぐり第1弾で奈良にあるとあるcafeに行ってきました。
ランチとケーキを食べに行ったのですが、子ども連れの私たちはあまりに長い待ち時間に堪えきれず、近くの王将でお昼を済ませてしまいました。(笑)おなかのすきすぎたみーちゃんは、中華丼をパクパク食べて満足げでしたが、私は残念でなりませんでした。無念の私たちは、お土産に、ケーキを買い、雨の中帰途に着いたのでした。(とってもおいしかったです)

そのcafeに併設しているショップで、写真のしかせんべいも買ってきました。
しかせんべいといえば鹿の食べるあのぱりぱりの薄いやつを想像していただけに、かわいい焼印が気に入ってしまい購入。食べるのが惜しいくらいでしたが、みーちゃんが惜しげもなくぱりぱり食べるのを見ていたら一緒にぱりぱり食べてしまいました。
まめせんべいも入っています。老舗のせんべいやさんが作っているだけあって昔ながらの素朴ないい味です。

旅先でおいしいお菓子に出会うのは本当にうれしいものです。
今度行くことがあったら、是非、ランチとケーキをお店で食べたいものです。
ちょっぴり無念の、奈良の旅でした。


スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
新潟へ行ってきました
SLに乗ったよ!
同じカテゴリー()の記事
 新潟へ行ってきました (2012-06-22 00:41)
 SLに乗ったよ! (2010-04-07 23:14)

Posted by 千絵 at 00:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。