のこママダイアリー ›  › SLに乗ったよ!

2010年04月07日

SLに乗ったよ!

SLに乗ったよ!
3月27日  新潟駅から村上まで「ばんえつ物語号」に乗って来ました。

春休みは主人の新潟の実家に行ってきました。
娘の大好きな機関車に乗りに!

新潟駅に大きな汽笛を鳴らしてC57 ばんえつ物語号が入ってくると、初めての本物の機関車に思わず「こわいよーー」
「しゅー!」と蒸気が出ると「こわいっ!」

でも、席に座り機関車が動き出すと、窓の外を見たり、車両を行ったり来たり走り回り、とっても楽しい時間でした。

絵本や、テレビで見る機関車トーマスとは違った迫力を感じていたようです。

機関車好きの人たちでいっぱいの車両は、あちこちで機関車談議が行われていました。大人も子どもも一緒になって話しているのが、なにやらいい感じでした。

私たちの乗った日は、村上の人形様祭りの日で、特別な路線を走っていたのですが、これから秋にかけては、会津方面に行くそうです。

村上についたら、町の中を散策する予定でしたが、風邪をひいていたので早々に退散しました。
でも、ちょっとだけ見た由緒あるお雛様と、鮭は、感動ものでした。
村上には、友達夫婦も住んでいるので、また行きたい町になりました。

SLに乗ったよ!
うーん、こわいかお!

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
新潟へ行ってきました
しかせんべい
同じカテゴリー()の記事
 新潟へ行ってきました (2012-06-22 00:41)
 しかせんべい (2008-09-22 00:55)

Posted by 千絵 at 23:14│Comments(4)
この記事へのコメント
蒸気機関車、いいですねぇ~。あの迫力と音!大人の私でも思わず鳥肌が出てしまいます。

家のタクミが好きだった、トーマスのイベントに行くたびに、私も興奮してましたよ~。最近ちょっとお兄ちゃんになってきて、以前のようなトーマスへの憧れは薄れてみたいだけど・・。
Posted by モアナ at 2010年04月08日 20:01
大人をも興奮させる何かがあるのですねー。
結構たくさんの大人のSLファンが乗ってました。

家の娘も、ぼちぼちトーマス熱は冷めてきたようです。
DVDはよく見たがりますが・・・
Posted by ごっち at 2010年04月12日 10:27
子どもがいると子供中心に休みの過ごし方に変わるけど、
それが、幸せ家族で良いな~。
私達もそんな過ごし方をしたいものです。
4月を迎え新しい年度になりましたが、み~ちゃんは
楽しく保育園に通っていますか?
かわいい、み~ちゃんに又、会えるのを楽しみにしています。
Posted by chiezou at 2010年04月12日 16:47
chiezouさん
ありがとー。
楽しくやってるみたいです。
また、今度江南行ったら遊ぼうねー。
Posted by ごっち at 2010年04月13日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。