のこママダイアリー › 子ども › おてつだい

2009年03月21日

おてつだい

おてつだい
「まぜまぜする!」

ぐりとぐらに出てくる「カステラ」を作ろうと朝のおやつ作り。
「みーちゃんもおてつだいする!」と、いすによじのぼる。
初めてのエプロン。
初めてたまごをわってみる。
だいすきな「おてつだい」のまぜまぜ。
大好きなレーズンも入れて。

生地をなめようとしたり、いすに上ってフライパンを覗き込んだり、はらはらどきどきのお手伝い。

朝から図書館に行ったり、外で走り回っておなかもぺこぺこ。

出来上がったらおおきな声で「いただきまーすicon28

大好きな朝の「お茶の会」

ニコニコみーちゃんぺろりと大人と同じだけ食べちゃったface02

「おてつだいする」と最近いろんな場面で言っているけれど、おいしいお手伝いはうれしいね!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(子ども)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
カブトムシ、命のループ‼️
抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️
抗菌レザーの手提げかばん
noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」
羊毛フェルトワークショップやります!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️ (2020-08-15 23:05)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」 (2015-08-22 00:48)
 羊毛フェルトワークショップやります! (2015-08-13 19:03)

Posted by 千絵 at 00:59│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
バレンタインデーやホワイトデーに手作りのお菓子をお母さんと作って
保育園の子ども達が渡していました。

私、お母さんになったらカステラ作れるかな???
まず、インターネットでレシピを検索するところから始まるわ・・・。
私の彼、ご飯も適当に想像して作ってすごくおいしいから、
困るわ~
Posted by chiezou at 2009年03月22日 18:21
子どもが喜ぶと親は、がんばってしまうのだよ。
きっと、chiezouさんも、喜ぶ人がいるとがんばっちゃいますよ!
Posted by ごっちごっち at 2009年03月25日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。