のこママダイアリー › 子ども › 初めてのバス!

2009年02月01日

初めてのバス!

初めてのバス!
窓の外を見てごきげんの娘

いつも保育園にお迎えに行くと路線バスに乗って帰る子どもたちを見て「バスにのりたいなあ」という。
「おかあさんも、Mちゃんとバスのりたいなあー」といっていたのだが、12月からもう2ヶ月近く、「のりたいなあー」といわれると、そろそろ乗せてやらないとという気になってきた。
買い物のあと、高山駅から自宅近くまで娘と二人でバスにのった。
観光客のお姉さんにバスと写真を撮ってもらい、乗り込む。発車して窓の外を眺め、バスの中をあちこちぐるりと見渡し、満足したのかおとなしく座席に座り自宅まで。途中「降ります」のボタンを自分で押して、大満足。
最近「ぴんぽんおす!」と、うちの呼び鈴を押すのに凝って?!いるだけに、ボタンを押す指は、慣れたもの。

夜寝るときに、「おかあさんとばすのったねえー」と、思い出して言う。

こうやっていろんなことをはなしてくれる娘に元気をもらっている今日この頃。
明日もがんばろう!!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(子ども)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
カブトムシ、命のループ‼️
抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️
抗菌レザーの手提げかばん
noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」
羊毛フェルトワークショップやります!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️ (2020-08-15 23:05)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」 (2015-08-22 00:48)
 羊毛フェルトワークショップやります! (2015-08-13 19:03)

Posted by 千絵 at 22:58│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
Mちゃんの横顔が、ごっちの小さいときにそっくりでびっくりしたよ。
Mちゃん、、「おかあさんとばすのったねえー」とかそんなり
お話できるようになったんやね~。

バス酔いする私だけど、娘にバス乗りたいって言われたら、
やっぱり乗るだろうな~。
Posted by ちえぞう at 2009年02月02日 18:42
いつも、旦那に似ているといわれるので、私に似ているといわれるとなんだかうれしいです。
いっぱいお話してくれるので、保育園の先生(保育園では先生といわず皆、名前で呼びますが・・・)も、笑ってくれています!
Posted by ごっち at 2009年02月05日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。