のこママダイアリー › 子ども › 初めての遠足

2008年09月19日

初めての遠足

初めての遠足
バス遠足でポッポ公園に行ってきました。


今日は初めての遠足でした。
初めてのバス!


すべりだいや噴水に大はしゃぎ!!
児童センターの中にあるトランポリンにも、挑戦!とはいってもまだピョンピョンできないので必死で立っているかんじでした。
それでも、お兄ちゃんおねえちゃんたちがとんでいる中に入って楽しそうでした。

いつも、近くの公民館で遊ぶことが多いけれど、市内にある児童センターもなかなか楽しそう。
近所じゃないとママ友もいないからちょっと行きにくいなあと思っていたけれど、こんなに楽しそうにしているのを見るとまた出かけようかなと思いました。


しばらくお休みしている間に、1歳3ヶ月になり、ますます活発になりました。
最近はいろんな歌が歌えたり、言葉もどんどん増えて楽しい毎日です。
反面、机の上に上ったり、ご飯を床に落としたりいたずらもするのでしかることも増えてきました。

ますます目が離せません!!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(子ども)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
カブトムシ、命のループ‼️
抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️
抗菌レザーの手提げかばん
noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」
羊毛フェルトワークショップやります!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️ (2020-08-15 23:05)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」 (2015-08-22 00:48)
 羊毛フェルトワークショップやります! (2015-08-13 19:03)

Posted by 千絵 at 22:49│Comments(5)子ども
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔いたします。

みーちゃん、うちの下の子と誕生日が多分
10日くらいしか変わらないと思うんですが
みーちゃん髪ふっさふさですね!
ビックリしました。
うちの子、いまだに男の子と間違われるほど
薄毛で(涙)
うらやましい~

今はほんと目が離せませんよねぇ。
かわいいけど、イタズラが増えてきて毎日バタバタしちゃいますね!
またお邪魔させていただきます☆
Posted by honeypinkhoneypink at 2008年09月20日 00:13
こんにちは。
バス遠足おもしろかったみたいですね!
いきたかったなあ・・・。
普段と違う公園で、刺激がいっぱいあったと思います。

うちの子も最近はご飯を一人で食べられるようになったのはいいが、
こねる、こぼす、投げるで母は大騒ぎです。
ちょっと静かにしていると思えば悪さをしてるし!
毎日がバタバタと落ち着きませんが、がんばろーね!
Posted by たま at 2008年09月21日 01:46
honeypinkさん
はじめまして!
本当に最近はばたばたの毎日ですね。
根気勝負です!
また、子育て談議しましょう!


たまさん
久しぶりにお会いできると思っていたので残念でした!
また遊びましょう!
ご飯は、断乳目前でおっぱい星人になっているので、ずいぶん食べる量が減ってしまいました。断乳したら、もっと食べるようになるのかなあ。
Posted by ごっち at 2008年09月22日 00:32
みーちゃんが遠足???
保育園に入ったの???
遠足って何々???

ちょっとみない間にすっかり女の子らしくなってきてびっくりだわ♪
本物みーちゃんとごっちに江南で会えるのを楽しみにしております。
Posted by ちえぞう at 2008年09月25日 20:10
ちえぞうさん

私の住む地域には社会福祉協議会のやっている未就学児のためのサークルみたいなものがあって、そこから遠足に行ったのです。
月に1回イベントがあります。
週に2回公民館の中にある部屋が開放されます。
アットホームな集まりでよいです。

10月半ばに江南に行きますよー。会えるかな?
Posted by ごっちごっち at 2008年09月26日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。