のこママダイアリー › 自然 › 春がきたー!!

2008年04月21日

春がきたー!!

春がきたー!!

満開の桜
春がきたー!!

風に吹かれていい気持ち!
春がきたー!!

つくしがにょきにょき!

今日はお花見に出かけた。川沿いの公園には桜の花が満開!
みーちゃんは初めてのお花見。風にゆれる桜の花をじっと見ていた。不思議なんだろうなあ。
きれいだなあーって思っているかな?

満開の桜を見たら春がきたー!って、心がうきうきしてきた!
春がこんなにもうれしいなんて初めてだ!

つくしもどんどん顔を出している。
春になったら、つくしを食べるのが私の楽しみ。
旦那は好きでないので私一人の楽しみ。
佃煮にしたり、卵とじにしたり、子どもの頃に食べた記憶が忘れられないのか、やっぱり春になると食べたいもの。
大阪にいる時はつくしの姿すら見かけなかったので食べることはもちろんなかった。
なので、清見に来たときはつくしがにょきにょき生えているのを見ると思わずうれしくなって収穫!してしまったりしていた。
今朝は念願かなってつくしのバターしょうゆいためを食べて満足。
はかまを取るのは面倒だけどね・・・

しかも今日はお花見までして、おいしいランチをお友達と食べて、本当に春を満喫したいい一日でした。

自然の変化を楽しめるって本当に幸せなこと。
都会に住んでいる子どもたちにも、味わって欲しい感じ。

みーちゃんにはできるだけお外に出て自然に触れて欲しいと思う。


さーて、ゴールデンウィークから仕事再開なので気合が入ります。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
カブトムシ、命のループ‼️
小さいカブトムシって?
カブトムシのお渡し終了いたします。
カブトムシ羽化しました!
清見の紅葉
ギフチョウのえさ
同じカテゴリー(自然)の記事
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 小さいカブトムシって? (2021-07-13 12:43)
 カブトムシのお渡し終了いたします。 (2021-07-12 21:56)
 カブトムシ羽化しました! (2021-07-10 12:06)
 清見の紅葉 (2019-11-15 09:45)
 ギフチョウのえさ (2018-04-20 09:52)

Posted by 千絵 at 00:33│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。