のこママダイアリー › 味自慢コンテスト

2012年10月31日

味自慢コンテスト

先日、清見の紅葉祭りで味自慢コンテストの審査があり、なんと最優秀グランプリをいただきました!

作品名は「丸ごとトマトのジュレ」

うちの畑で育てているアイコと中玉トマトを使って作りました。自家製トマトがおいしくてできあがった丸ごとトマトの入ったデザート。夫も子どもも喜んで?!試食をしてくれました。
飛騨のトマトのおいしさを楽しめるものをと思って作りました。

今年は、赤ちゃんの世話でほとんど畑の世話をすることができなかったのですが、そのぶん夫が、熱心にお野菜たちの世話をしてくれました。おかげで娘たちも私もおいしいトマトをたくさん食べることができ、おまけにこんなに素敵な賞までいただくことができました。ありがとね!

毎日とりたてのトマトを楽しんできましたが、いよいよトマトの季節も終わり間近。糖度の上がったトマトをあと少し楽しむことにします。
味自慢コンテスト


残念なことに、審査当日のジュレの作品の写真をとるのをすっかり忘れていました。また作ったら写真アップしますね!

スポンサーリンク

Posted by 千絵 at 01:58│Comments(2)
この記事へのコメント
すご~い☆
おめでとう。
お料理上手って素敵ね。
トマト嫌いなわたしでも食べれるかな?
今度食べてみたいな~。
我が家の旦那に、のこママさんが料理コンテストで
グランプリを頂いた話をしたら
「すごいじゃん~」と言っていましたよ~♪
Posted by ちえぞう at 2012年11月03日 21:22
ジュレ、ってどんなデザート?
Posted by moana at 2013年05月12日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。