のこママダイアリー › 子ども › ウイルスめ!!(怒)

2009年07月29日

ウイルスめ!!(怒)

ウイルスが娘の体に入り込んでは悪さをする。
発熱、発疹。

夜中に
「おでこが痛いよ」といって転がる。
本当に痛いのか?
でも、ほとんど言っていることは合っている。

小児科の先生が「4日目で発疹が消えますから」と言う。

ここ2週間ほど、熱、中耳炎、など、次々と調子が悪くなり、心配な日々。

不安の度合いが加速して、さすがの私も、ちょっといらいらしている。

「みーちゃんのからだは、わるいばいきんとたたかっているの。」と
大人の言ったことを聞いて自分でも言っている。

こらっ、ウイルスめ!早くどっかにいってください。

私が倒れてはならないのだ。
健康第一!
今日も、元気に行きましょう!






スポンサーリンク
同じカテゴリー(子ども)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
カブトムシ、命のループ‼️
抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️
抗菌レザーの手提げかばん
noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」
羊毛フェルトワークショップやります!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️ (2020-08-15 23:05)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」 (2015-08-22 00:48)
 羊毛フェルトワークショップやります! (2015-08-13 19:03)

Posted by 千絵 at 06:13│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
はじめまして。

中耳炎・・・。
私も 毎日のように通い 精神的にもかなり
きましたね~

下の子も連れていったので ま~ ホント
大変でした。

小さいころは こんなことで一日が過ぎ
家に帰れば 洗濯物に 夕飯準備・・・

私 何やってんの?
って マジで 嫌になったことも何度もあります。

でも 今 みんな小学生になったら
強いこと強いこと!

病院なんて めったに行かなくて良くなり
ありがたいことです。

今は まだ小さいのでいろいろ大変でしょうし、
疲れると思います。

でも 頑張って!!
必ず 楽になる日がきますから!!

あんなに大変だったのに 子供に聞くと 

「ホント?しら~ん」 って他人事のようにいいます

ズコ~ (/_;)
って感じですけど 親は子供に無償の愛で
育てているわけですから 別に いいんですけどね
元気な 「今」があるんですから。

ながながとごめんなさいね。
Posted by Pine♪Pine♪ at 2009年07月29日 09:43
熱に中耳炎って大変だ・・・。
夏ならではのプールも天気が悪いから入れないけど、
当分お預けかな???

小さいときの話をのこままと以前していた時に、
車が無くておかあさんとバスに乗って耳鼻科に行ったとか、
うちは自転車で・・・
って話をしていたの覚えている?
今思うと、バスや自転車で病院通いをしてくれた
お母さん達に、頭が下がる思いだよ。

がんばって、のこママ!
Posted by ちえぞう at 2009年07月30日 00:08
ご無沙汰しています。
うちの子も今、全身に発疹が・・・。
先行する発熱は7℃台でたいしたことなかったんだけど、
ぶつぶつがひどくて外も、一時保育も連れて行けない。
(先週から火曜日だけ保育園にお願いしてるんです!)
みーちゃんも早くなおりますように。
来週はいっしょにおやつ食べれるかな?
Posted by たま at 2009年07月30日 02:22
Pine♪さん

ありがとうございます。
今日も7時30から耳鼻科の予約、小児科とはしごで、今帰ってきました。
小児科の先生が、もううつらないから行ってもいいよといってくださったので、帰りに保育園に預け、今日は急ぎで、仕事の段取りと片づけをします。
今、色々やっておけばきっと強くなりますよね!!
がんばります!

ちえぞうさん

そうなのです、水遊びも、お風呂もお預けで、シャワーとシャボン玉が楽しみのようです。
さっき保育園で皆が遊んでるのを見て、「帰る」といっていたのに、先生に連れられて「おかーさんばいばーい」といってしまいました。

そういえば病院通いも、母がずっと付き合ってくれたねー。
頭が下がります。


たまさん

ご無沙汰です。
そちらも熱に発疹ですか!
うちは、EBウイルスかも?と言われたんだけど・・・
お大事にしてください。

とにかく元気なので、何で?
という思いが強く、あせります。

また、保育園でもよろしくね。
また、お茶でもご一緒に!!
Posted by ごっち at 2009年07月31日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。