のこママダイアリー › noco › ままごとセット作ったよ!

2009年07月03日

ままごとセット作ったよ!

ままごとセット作ったよ!
おままごとセットのなべとフライパン


久しぶりの木工第2弾で、おままごとセットを作りました。
娘が今、ままごとに夢中なので、いつかは作りたいと思っていたところ、娘の通う保育園でままごとのおなべとフライパンがほしいとのお話。
というのも、高校生の皆さんが新しいおままごとの流し台を作ってくださったのに、それにあったおなべとフライパンがないとのこと。
はじめ、お店で売っているものを、園長さんにお勧めしたのだけれど、旦那が「せっかくだから作らせてもらったら?」と言う。

それならと、私も調子に乗って作らせてもらうことになったのですが・・・・
久しぶりに使う機械や、初めての加工にしどろもどろ・・・

横で作業している旦那の助けを借りながら何とか完成!!

昨日の夕方納品してきました。
園長さんや、保育士さんが喜んでくださりほっと一安心。

子どもたちが気に入ってくれるかどうかどきどきです。

おなべとフライパンはnocoのショールームに置いてあります。

お問い合わせは
ファニチャースタジオnoco  http://noco.hida-ch.com/
               tel:fax0577-68-1141



スポンサーリンク
同じカテゴリー(noco)の記事画像
できたっ‼️ 抗菌ティッシュケース
無印良品 アスモ高山 つながる市に出店します
営業時間のお知らせ
抗菌レザーの手提げかばん
羊毛フェルトラベンダーくまさん
ラベンダーポプリのフェルトボールできました❗️
同じカテゴリー(noco)の記事
 できたっ‼️ 抗菌ティッシュケース (2021-06-29 17:58)
 無印良品 アスモ高山 つながる市に出店します (2021-04-20 21:02)
 営業時間のお知らせ (2021-03-09 09:23)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 羊毛フェルトラベンダーくまさん (2020-07-25 16:23)
 ラベンダーポプリのフェルトボールできました❗️ (2020-06-24 11:03)

Posted by 千絵 at 06:37│Comments(4)noco
この記事へのコメント
これ、ほしい~。
子供が出来たらぜひ、購入したいわ~。

ちねみにお皿はあるのかな?
Posted by ちえ at 2009年07月04日 11:32
それが、お皿はないの。

できれば、いろいろ作りたいんですけど・・・。
Posted by ごっちごっち at 2009年07月06日 23:14
久しぶりでやんす。年末になってどーっとまとめ読みしてます。あー、以前読んでいた時からずいぶん日が経ってる!!子供がいると毎日時間に追われてゆっくりできませんねぇ。。

ところで、このままごとセットステキっっ!家の拓海も喜びそう・・・。これは好評だったのでは?
Posted by モアナ(よっちゃんです) at 2009年12月24日 20:07
ありがとう!
素敵って言ってもらえてうれしいわぁ~。
娘の行っている保育園でも子どもたちに使ってもらっています。
今日、久しぶりに保育園に行ってみてみたら、なんだかいい感じになっていました。
うれしっ!
Posted by ごっち at 2010年01月08日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。