のこママダイアリー › 子ども › 手作りおもちゃ

2008年03月21日

手作りおもちゃ

手作りおもちゃ
絵合わせサイコロ

「赤ちゃんと楽しく遊ぶ 布の手作りおもちゃ」という本を参考に作りました。
牛乳パックをきってサイコロを作り、周りをフエルトで包み込んで縫い合わせるだけ。
簡単だけど、動物を縫い付けるのがけっこう面倒くさい。
夜にみーちゃんが寝てしまってからの制作タイム。
眠気と戦いながら、なんでも口に入れてしまう娘のことを思い起こし、ボンドでくっつけたいのをぐっとこらえてチクチク縫いました。

いや、それにしても、出来上がってしまうとなんだかうれしいもので、目を覚ましてこのサイコロで遊ぶみーちゃんの姿を想像すると楽しみ楽しみ!!

そして翌日、「なんじゃこりゃ?」ニコニコ笑って転がす姿に思わず笑えてしまいました。
絵合わせなんかまだ分からないけど、確かに赤ちゃんと楽しく遊べるおもちゃができました。icon94

よっし次は何作ろうかな?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(子ども)の記事画像
入学準備に抗菌レザーの手さげかばん
カブトムシ、命のループ‼️
抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️
抗菌レザーの手提げかばん
noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」
羊毛フェルトワークショップやります!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 入学準備に抗菌レザーの手さげかばん (2022-03-09 10:09)
 カブトムシ、命のループ‼️ (2021-08-05 09:44)
 抗菌レザーの手さげかばん販売します❗️ (2020-08-15 23:05)
 抗菌レザーの手提げかばん (2020-08-04 22:08)
 noco moco ワークショップ 「羊毛フェルトのコースター作り」 (2015-08-22 00:48)
 羊毛フェルトワークショップやります! (2015-08-13 19:03)

Posted by 千絵 at 16:04│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
すごい、上手!
手作りのおもちゃかあ・・・
写真を見て、私も創作意欲がわいてきちゃった。
早速フェルトを買いにいきました。
今は小さめのがセットで売ってるんだね。
私も子供が寝てからチクチク始めるかな。
Posted by たま at 2008年03月25日 06:58
たまさん
材料を買いに行くだけでも、なんだかわくわくしてしまいますよね。
なんだか娘には悪いけど、寝てくれるのが楽しみになっちゃう。
Posted by ごっち at 2008年03月29日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。